2007年12月12日

くぱぁ


 Cz75スライド交換修理の巻。
 割れてるよ!すっごい割れてるよ!
 スライドの片側のレールの縁で辛うじて繋がってるだけ。これ動作させてたらスライド吹っ飛んでたな。恐ろしや。
 一応、組む前に新スライドのガワだけをフレームにセットしてカシャカシャ動かして馴染ませておきましたが、それだけで十分スムーズだしガタもない。どんだけ精度高いんだかって話で、多分トカレフ(実銃)よりもずっと上と思われ。恐るべし日本の玩具。

 旧スライドの中から鰤、もといブリーチユニットを外すのにはちょいと神経を使います。ブローバックメカの中枢だし、傷付けたり変形させたりするとマズそうだし、慎重に。それさえ気を付ければ後は簡単で、意外にあっさり修理完了。
 こうなると、リコイルスプリングがちょいとヘタってるのが気になる。換えようかな……。とりあえず、心置きなくいじくれるようにはなったので満足。

 グリップも標準タイプになりました。うむ、Czはこうでなくては。
 形の関係か木グリより握りやすく感じるんですが、それにしても、こ、この握り心地の良さは……危険だ。ずっと握っていたい。禁断症状が出そう。

 うん。
 美しいね。Czは。





同じカテゴリー(KSC)の記事画像
ぱふぉーまんす・せんたー。
OK、Czのスライド……
しーぜっと。(はぁと)
同じカテゴリー(KSC)の記事
 ぱふぉーまんす・せんたー。 (2008-02-07 00:00)
 OK、Czのスライド…… (2007-12-07 00:00)
 しーぜっと。(はぁと) (2007-11-30 00:00)

Posted by 水野。  at 00:00 │Comments(0)KSC

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。