2008年06月09日

グロック26・スライド交換

 ご無沙汰でした。
 えー、予告の銃群はもう少々お待ちを。その前に。

 赤羽の某ショップ行ってきたんですわ、某ショップ。
 創業祭って事だったんですが目ぼしい物はなく、中古コーナー行ったらですね、こいつがあったんですわ。

 「グロック26用」と書いてはあったけどメーカー表記はなし。26ってマルイとKSCと2つあるぞ、どっちだ?マルイなら、持ってる奴が特にスライドがくたびれてるんで換えたい所なんだけどなあ……という事で店員さんに聞いてみたら、袋から取り出してあれこれ見回して「マルイです」と。何か怪しいなあ、大丈夫か?と思いつつ、安かったので即購入。本当にマルイだったら儲けもん、ぐらいの気持ち。しかし純正パーツもある所にはあるもんだ。
 ちなみに、思わぬ掘り出し物に当たった勢いで創業祭のクジに挑戦したら、2回引いてどっちもスカ。1000円が……ケッコウイタイorz


 帰ってみて、早速マルイのグロックを分解。スライドから(ちょっと苦労しつつ)ブリーチを外して、さあどうだ?


 ……当たり。本当にマルイG26のスライドでした。
 しかし、質感が全然違うなあ。今まで付いてた奴って、塗装が全部落ちてるじゃないですか。まあ確かに中古なので当然っちゃ当然なんですが、前ユーザーは相当酷使してたみたいです。


 テキパキと組んで、完成。実射も問題なし。リニューアル完了。
 マットな感じがいいですねぇ。えがったえがった。





同じカテゴリー(東京マルイ)の記事画像
M1911A1。
次回予告
ぐろっく。
同じカテゴリー(東京マルイ)の記事
 M1911A1。 (2008-03-06 03:37)
 次回予告 (2008-03-03 02:57)
 ぐろっく。 (2007-10-29 00:00)

Posted by 水野。  at 01:31 │Comments(0)東京マルイ

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。