スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2007年12月12日

くぱぁ


 Cz75スライド交換修理の巻。
 割れてるよ!すっごい割れてるよ!
 スライドの片側のレールの縁で辛うじて繋がってるだけ。これ動作させてたらスライド吹っ飛んでたな。恐ろしや。
 一応、組む前に新スライドのガワだけをフレームにセットしてカシャカシャ動かして馴染ませておきましたが、それだけで十分スムーズだしガタもない。どんだけ精度高いんだかって話で、多分トカレフ(実銃)よりもずっと上と思われ。恐るべし日本の玩具。

 旧スライドの中から鰤、もといブリーチユニットを外すのにはちょいと神経を使います。ブローバックメカの中枢だし、傷付けたり変形させたりするとマズそうだし、慎重に。それさえ気を付ければ後は簡単で、意外にあっさり修理完了。
 こうなると、リコイルスプリングがちょいとヘタってるのが気になる。換えようかな……。とりあえず、心置きなくいじくれるようにはなったので満足。

 グリップも標準タイプになりました。うむ、Czはこうでなくては。
 形の関係か木グリより握りやすく感じるんですが、それにしても、こ、この握り心地の良さは……危険だ。ずっと握っていたい。禁断症状が出そう。

 うん。
 美しいね。Czは。  


Posted by 水野。  at 00:00Comments(0)KSC

2007年12月07日

OK、Czのスライド……


 とフレームとアウターバレル、入手。しかも2セット。
 必要なのはスライド1本だったんだけどね、だって全部セットで安かったんだもん……予備パーツが大いに越したことないよね、うん。標準グリップとローダーまで付いてきたし、安いよ、うん。まあ、ね。

 しかし届いた外装パーツと比べてみると、本体の方は前のオーナーが結構手を入れてたのが判ったり。厚ぼったい塗装が嫌だったのか、スライドは多分エッジを出すために研磨してる。アウターバレルも標準はテカテカなのに、これも研磨して艶消しヘアライン風仕上げにしてます。

 さて、組む前にスライドに磨きを入れときますか……  


Posted by 水野。  at 00:00Comments(0)KSC